セトちゃんの「元気! 勇気! 笑顔!」

8代目体操のお兄さん「セトちゃん」こと瀬戸口清文の言葉、あそびのアイデア、講演の記録など、保育・子育て応援情報をご紹介します。

元気! 勇気! 笑顔! の願い

おとなが、ちゃーんとあいさつすれば

こどももちゃーんと、あいさつできる

笑顔が笑顔を呼ぶんだね!

おとなの元気は、こどもの元気

こどもの元気は、おとなの元気

たがいの元気にはげまされ

たがいの笑顔でやさしくなれる

すると生きる勇気がわいてくる

おとなが変われば、こどもも変わる

 

【セトちゃんコメント】

子どもたちは、「だーいすき!」のことばと「すきーっ!」とされるのが、

だいすきです。

子どもたちに「だーいすき!」とキラキラ言える、

そして「むぎゅー!」と抱きしめることが今よりもっと素直に表現できる、

おとなの人たちが増えますように! の願いを込めて。