セトちゃんの「元気! 勇気! 笑顔!」

8代目体操のお兄さん「セトちゃん」こと瀬戸口清文の言葉、あそびのアイデア、講演の記録など、保育・子育て応援情報をご紹介します。

運動は運を動かす「Happy Movement」

人の喜びや悲しみを我がことのように分かち合える人は幸せです。

なぜなら、分かち合った人の数だけ「ありがとう」や「ごめんなさい」の幸せな言葉がスキップしながらいっぱいいっぱいやってくるから!

「人生は優しさを深めていくこと」と思います。

それは、心が健康でなければできないことだとも思います。

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」(ローマの詩人ユウェナリス)のも事実。

「生涯健康でいたい」「幸せになりたい」は万人の願い。

願いをかなえるには努力も必要。

待っていてもやってこない!

幸せを引き寄せるには、幸せな考えで行動しなくては!

「運動」とは、そのための活動だと思います。

だから私は、「運動」を「Happy Movement」と呼んでいます。

「幸せはいつも自分の心が決める」(相田みつを

幸せを呼び込むか否かは自分次第。

さあ、はずむ心でつながって、思いっきり元気にわっしょい!

Happy Movementしましょう!

(研究生へのメッセージより)