セトちゃんの「元気! 勇気! 笑顔!」

8代目体操のお兄さん「セトちゃん」こと瀬戸口清文の言葉、あそびのアイデア、講演の記録など、保育・子育て応援情報をご紹介します。

【動画あり】8代目体操のお兄さんが語る 歴代の体操曲

おかあさんといっしょの今の体操のお兄さん

「まことお兄さん」が卒業されますねびっくり

突然の発表に驚かれた方も多いのではないでしょうか。

 

私たち日本遊育研究所の設立者である「セトちゃん」こと瀬戸口清文

13年の間に体操曲を6曲も担当していました。

歴代最長記録は「よしひさお兄さん」が更新されましたが

担当曲の多さでは未だ歴代一位を誇っており

振付も担当した「ぞうさんのあくび」は」は根強い人気を保っていますゾウ

youtu.be

 

そんなセトちゃん自らが担当曲について語った貴重な資料が

わが研究所内で大切に保管されていましたCD

 

YouTubeで最近アップロードされたので

すでにご覧になられた方も多いかと思います。

 

★歴代の担当曲★

・ちきゅうをどんどん 

・スイッチ オン 

・パラランたいそう 

・コケコッコたいそう 

・コケコッコたいそう part2 

ぞうさんのあくび

 

詳しくは動画もご覧ください!